Advertisement

「 過敏性腸症候群 」 一覧

Advertisement

食べ過ぎだからで済まないことも!膨満感で疑う7つの病気

とあるラーメン屋(って言っても系統バレバレですが)にて、ランチに野菜マシマシの大盛り食べたら、胃がパンパンになってしまいました。 明らかにキャパを上回る体積の食料が胃に入ったわけですから胃が膨らんで

続きを見る

慢性的な下痢の原因-腸内細菌

慢性的な下痢の原因が、先日書いた過敏性腸症候群だとすれば、そのストレスの原因を探っていけばいいのでしょうが、同じように原因がわかりにくい下痢症状の方もいるようです。 この症状のメカニズム、人間のカラ

続きを見る

慢性的な下痢の原因-過敏性腸症候群

原因不明の下痢に悩まされている人いませんか? 実は、私もどちらかと言えば下痢気味の体質で、子供のころから通学路、あるいは通勤途中「〇〇のコンビニのトイレはきれい」とか「△△駅はホームからトイレが近い

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで・・・

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ・・・

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して・・・

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ・・・

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で・・・

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑