Advertisement

「 胃腸炎 」 一覧

Advertisement

ほとんどは感染性・・・噂のあの人の病名「急性胃腸炎」とは?

今芸能界で最も波紋を広げているタレントの矢口真里さんが急性胃腸炎で生放送を欠席されたそうで。 ロタウイルスやノロウイルスなどのウイルスや細菌による感染性のものが多いと言われている急性胃腸炎ですが

続きを見る

衆院選間近?気になる大物政治家の健康にまつわるエピソード

どうやら今月解散・来月総選挙の政治日程で急速に動き出した国会・衆議院。 いろんな思惑がからむ政局に、立候補者はもちろん、その関係者は胃の痛い日が続きそうですね。 何より野田総理をはじめ、各政党の代

続きを見る

周辺にて感染性胃腸炎続発!ノロウイルス・ロタウイルスにご注意を!

週間天気予報を見ると、関東地方もいつ梅雨入り宣言されてもおかしくないような空模様になってきましたね。 もうそんな季節かと思いきや、5月末ぐらいから私個人の周辺でもノロウイルスやロタウイルスに家族

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで・・・

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ・・・

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して・・・

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ・・・

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で・・・

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑