Advertisement

「 胃下垂 」 一覧

Advertisement

製薬会社の胃薬紹介ってわかりやすい?ガスモチン・タガメットの大日本住友製薬の場合

例えばとにかく胃もたれがヒドイから、お医者さんに診てもらおうと病院に行ったとします。 ガスターとか同じ名称の薬が薬局でも販売されているなら「聞いたことある」「飲んだことある」ってなるんでしょうけど、

続きを見る

食べ過ぎだからで済まないことも!膨満感で疑う7つの病気

とあるラーメン屋(って言っても系統バレバレですが)にて、ランチに野菜マシマシの大盛り食べたら、胃がパンパンになってしまいました。 明らかにキャパを上回る体積の食料が胃に入ったわけですから胃が膨らんで

続きを見る

胃下垂・胃アトニ―に悩んでいるなら、漢方薬はいかが?

胃下垂・胃アトニ―と言えば、胃が垂れ下がってしまい、胃の壁の筋肉がゆるんで無力化し、あるいは胃の位置が正常よりも下がっている状態によって、胃の運動や消化作用も鈍くなる状態で、食べた物がいつまでも胃内に

続きを見る

胃下垂・胃アトニ―対策に適した腹筋の鍛え方

胃下垂や胃アトニ―には、腹筋運動や逆立ちが有効と聞いたことがあります。 でも、症状の現れやすい痩せ型で長身の人やご年配の方がいきなり逆立ち、と言われてもちょっと危ないですよね。 腹筋運動なら、

続きを見る

胃下垂・胃アトニーなら、腹筋を鍛えるといいかも

痩せていて、食生活もそれほど荒れていないのに、常に胃の調子が悪い人ってたまにいませんか? 「食べても太らない」女性にとってもうらやましがられるけど、どうも元気に食べられていないとか、 あるいは

続きを見る

胃アトニーの症状と原因

胃下垂は胃が垂れ下がると言っても食道とつながっているわけですから、胃全部が下に落ち込むと言うよりは胃の下の方が伸びて垂れるような状態です。 つまり膨らんだり、蠕動運動を繰り返している胃壁が伸びきって

続きを見る

胃下垂って病気なの?

胃の位置はみぞおちの下あたり、とこのブログでも書いていますが、満腹になったときってどのあたりが膨らんで、お腹のどのあたりをさすりますか? それがちょっと下だと言う人、あるいは腹筋が弱い人で胃もた

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑