Advertisement

「 漢方 」 一覧

Advertisement

胃に効く食べ物|生姜(しょうが)

万能な健康食品として挙げられることが多い「生姜」。 漢方薬としても、数多くの病に対して有効とされ、一説には病院で処方される漢方薬の7割に「ショウガ」含まれているとか。 ここ最近寒い日が続いてい

続きを見る

「食べる前に、のむ」今年35周年を迎えた大正漢方胃腸薬

小林桂樹・宇津井健・田中邦衛・中村雅俊・渡辺徹・長塚京三、そして小栗旬。 敬称略ですいませんが、こちらの方々、実は2013年8月で発売開始から35周年を迎えた大正製薬の「大正漢方胃腸薬」の歴代広告タ

続きを見る

胃下垂・胃アトニ―に悩んでいるなら、漢方薬はいかが?

胃下垂・胃アトニ―と言えば、胃が垂れ下がってしまい、胃の壁の筋肉がゆるんで無力化し、あるいは胃の位置が正常よりも下がっている状態によって、胃の運動や消化作用も鈍くなる状態で、食べた物がいつまでも胃内に

続きを見る

胃薬の選び方(1)薬品と漢方薬

いろいろ胃の薬を試したことのある方、多いと思います。 二日酔いなど急性的な胃の症状であったり、ストレスによるものだと「とりあえず薬局」でとなりますよね。 胃の症状によってもさまざまですし、製薬会社

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑