Advertisement

「 慢性胃炎 」 一覧

Advertisement

萎縮性胃炎の症状

慢性胃炎の症状は、胃もたれ・不快感・ゲップが出るといったところで、萎縮性胃炎もだいたい同じです。 ただ萎縮性胃炎の場合には、「悪化するとどうなるか?」が非常に重要。 ましてや治療できないだけに、萎

続きを見る

びらん性胃炎の原因と症状

胃の粘膜が傷ついてしまっている状態で起こる胃炎が、びらん性胃炎です。 なので胃の不快感だけでなく、痛みを伴うことや出血が見られることも。 胃カメラ(内視鏡検査)などで「びらんがある」と言われたら、

続きを見る

表層性胃炎の原因と症状

慢性胃炎の初期症状とも言える「表層性胃炎」。 ならば早期に気づいて改善できれば、慢性的に続く「胃の不快感」と長くつき合わなくて済むかもしれません。 どうやら、原因は日常の生活習慣の改善だけでも効果

続きを見る

慢性胃炎の分類

胃炎と言えば「急性胃炎か慢性胃炎だろう」と私も思っていました。 でも、胃に対する医学の進歩が進んだ現在においては、元々の「慢性胃炎」の概念が曖昧になりつつあります。 医師もそれぞれ医学部で学んだ時

続きを見る

急性胃炎と慢性胃炎の違い

どちらも胃の内部の炎症には違いないのですが、突発的に発症する急性胃炎と、症状が継続することの多い慢性胃炎とでは対処の仕方も違ってきます。 その炎症の原因も同じようで微妙に異なるので、どうやら「急性胃

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで・・・

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ・・・

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して・・・

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ・・・

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で・・・

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑