Advertisement

「 03その他の病気 」 一覧

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないでしょうか? 私の場合、年に数度あるんですけど、どちらかといえば「噛んでしまって」そこが悪化するケースが多いです。 &n

続きを見る

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔してしまうのが「お酒」。胃のあたりのなんとも言えない不快感は、とてもじゃないけど朝ごはんなんて・・・。という方、ちょっとお待ちを!

続きを見る

「胃を切った人」の身体にもイイ!胃の切除患者に乳酸菌シロタ株で便秘や下痢改善

腸内環境って健康な暮らしには欠かせませんよね! インターネット上で、Twitterなんか眺めていますと胃炎や胃痛で悩んでいる人ももちろん多いんですが、長期にわたって便秘や下痢に苦しんでいる人も多

続きを見る

ご冥福をお祈り致します。先日亡くなられたやしきたかじんさんの食道がんと中村勘三郎さんの共通点

歌手でタレントのやしきたかじんさんが、1月3日に亡くなられたそうです。 謹んでご冥福をお祈り致します。 64歳というあまりにも若すぎる最期は、食道がんの発見から2年の闘病生活の末に訪れてし

続きを見る

針状ダイヤモンド電極を使い、胃のpHをリアルタイムで測定

ダイヤモンドって聞いただけで、何やら高価な治療方法かなぁ、って思ってしまうのは私だけでしょうか? 慶應義塾大学理工学部の栄長泰明教授らは、同大学医学部の佐谷秀行教授らと共同で、針状に加工した導電性の

続きを見る

高橋ジョージに学ぶ、胃もたれしにくいラーメンの食べ方の秘訣

最近急に寒くなり出して、温かいものが恋しくなりますよね。 家族で囲む鍋もいいですが、外での仕事で冷えた身体にラーメンをズズズッと流し込みたい!そんな欲求にかられるお父さん、多いのではないでしょうか?

続きを見る

プロトンポンプ阻害薬より早く効く?ラクオリア創薬が開発中のアシッドポンプ拮抗薬の米国における特許査定

逆流性食道炎や胃食道逆流症(GERD)などの場合には、胃酸を抑制することで患部の回復を促すのが基本ですね。 細かな症状や体質などによって、処方する薬は異なるのでしょうけれど、選択肢が増えるのは、いい

続きを見る

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが内臓疾患のため休養。んで気になる病名は?

吉本興業に所属する、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの急な休養宣言に各方面の注目が集まっていますね。 報道によれば「内臓疾患」とありますが、「胃の疾患」って意見もチラホラ出始めています。 切れ味のいい

続きを見る

ご注意を!ノロウイルス流行の兆し 06年来、来月にもピーク?

周辺でまたまた胃腸炎増えているなーとか思っていたら、厚生労働省も「流行の兆し」と発表した模様。 まだまだ原因が特定できていない病原の一つとも言うべき「ノロウイルス」。 でもいくら流行してても、家族

続きを見る

衆院選間近?気になる大物政治家の健康にまつわるエピソード

どうやら今月解散・来月総選挙の政治日程で急速に動き出した国会・衆議院。 いろんな思惑がからむ政局に、立候補者はもちろん、その関係者は胃の痛い日が続きそうですね。 何より野田総理をはじめ、各政党の代

続きを見る

Advertisement

Advertisement

【舌に口内炎】激痛に耐えられなかったんだけど「口内炎パッチ大正A」が最強だった件

胃の調子が悪い方って「口内炎」を発症するケース多いのではないで

パッケージが新しくなってますます「効きそう!」な明治のLG21ヨーグルト

明治プロビオヨーグルトLG21といえば、ピロリ菌に効果があると言わ

二日酔いの朝、食欲がわかないけれど、朝食は食べるべきでしょうか?

呑めば呑むほど、飲んでいるときは楽しいのに、翌朝ものすごい後悔して

生活習慣病予防だけでなく胃にも優しい「ベジファースト」いいね!

懐石料理でも、フレンチやイタリアンでもはじめに出てくる「前菜」系っ

胃に効く食べ物|かぼちゃ

トマトやなす、きゅうりといった夏野菜の季節になってきましたねー!で

→もっと見る

Advertisement

PAGE TOP ↑